日本最大級の海外向けインフルエンサーコミュニティTokyo Creative

日本最大級の海外向けインフルエンサーコミュニティTokyo Creative、新潟市の新たな魅力としてアニメツーリズムの促進を開始!

アニメツーリズムのプロモーション動画2本が公開後2週間で計25万回再生を突破!アニメ・オタク系インフルエンサーがインバウンド向けに新潟のニッチな楽しみ方を世界へ発信

トップインフルエンサーJoey the Anime ManとAki Dearestが独自視点で新潟の魅力を紐解く
海外へ向けたデジタルマーケティング事業及び訪日外国人(インバウンド)向けコンテンツビジネスを手がける株式会社Tokyo Creative(https://www.tokyocreative.jp/)はこの度、圧倒的な外国人フォロワー数で海外へ大きな影響力を持つTokyo Creative所属のトップインフルエンサー、Joey the Anime ManとAki Dearestを起用し、新潟市の新たなインバウンドプロモーションとしてアニメツーリズムの促進を開始したことを発表いたします。
2名のインフルエンサーが独自の視点で新潟を紹介したプロモーション動画2本は公開後2週間で25万回再生を記録し、これまでの伝統的な新潟の魅力に加え、アニメを通じクリエイティブな一面という新たな新潟の魅力を海外へ発信しております。

【多くのマンガ家やアニメクリエーターを輩出する新潟!伝統とモダンが融合するNiigataの魅力で世界のオタクファンを誘致】
スキー、温泉、グルメなど、観光資源に豊富に恵まれた新潟は、実は多くのマンガ家・アニメクリエーターを輩出しています。その魅力を伝える施設としてマンガの家とマンガ・アニメ情報館があり、2018年アニメツーリズム協会により選出されたアニメの聖地88*にも2つの施設が選ばれていることから、今回アニメツーリズムを新たな新潟市の魅力として世界中のマンガ・アニメファン、オタクファンへ向けて発信する運びとなりました。
マンガの家、マンガ・アニメ情報館を中心に、ファンが新潟を訪れた際に楽しめるであろう周辺施設を2名のトップインフルエンサーが厳選し、独自の視点とユーモアでこれまでにない新潟の魅力を紹介するプロモーション動画が完成いたしました。YouTubeでの動画公開に留まらず、海外での旅行博やエキシビションなど、新潟市のオフラインでのプロモーション活動時にも動画コンテンツを活用することで複数回にわたり多角的に新潟のインバウンド促進に繋がることをゴールとしております。

*https://animetourism88.com/ja/88Spot2018Edition

■動画コンテンツラインナップ

 

 

その他キャプチャ一覧

■インフルエンサープロフィール
akidearesthttps://www.youtube.com/channel/UC_1HVMnw-610qx54iEiWk7A
YouTubeチャンネル登録者数 1,800,000人以上を誇るアニメ系のトップインフルエンサー。コスプレやアニメをはじめとするサンリオ・ポケモン等のキャラクター、メイドカフェなどあらゆる日本のオタク文化に精通しており、世界各国のアニメコンベンションやエキスポに、登壇ゲストとして招待されている。

The Anime Manhttps://www.youtube.com/user/TheAn1meMan
YouTubeチャンネル登録者数 1,700,000人以上を誇るアニメ・オタク系トップインフルエンサー。マンガやアニメに詳しく、日本のオタク文化を外国へ届けるコンテンツを主にYouTubeで制作。

■Tokyo Creativeについて
Tokyo Creativeは日本最大級の海外向けトップインフルエンサー、クリエーター、エンターテイナーが集結するグローバルコミュニティです。自身もYouTuberとしての顔を持つクリス・オカノによって創設され、トップインフルエンサー、クリエーター、エンターテイナーのセルフプロデュース力を尊重し、各々が必要とする異なるレベルのマネジメント方法で最大限サポートしています。2017年よりデジタルマーケティング領域を中心に活動を行い、日本在住のトップインフルエンサー、クリエーター、エンターテイナーとの直接契約を通し、他に類を見ない海外への情報発信力でUncovering Japan to the World - 日本人も知らない「Nippon」を世界の片隅まで!- をテーマに知られざる日本の側面を海外に向けて発信しています。“日本”に関するあらゆる側面を網羅し、情報を交換できるコミュニティ型オンラインサロンTC LEARN(https://www.tokyocreative.com/learn/)を運営し、地方創生へ向けたインバウンド分野におけるインフルエンサーマーケティングを手掛ける他、年々世界からの注目度が増す“Nippon”への需要に応えるべく、情報発信事業をグローバルに多数展開しています。